

チーム分け問題

友人にチーム分け問題を出されてしまい解けなくて困っている.
以下問題

■チームの組み合わせ依頼
・メンバーは7名。
A,B,C,D,E,F,G

・このメンバーで全部で4回のチームわけを行う。
・7名のメンバーを2チームに分ける.(4名と3名)
・すべての組み合わせにおいて同じメンバーが一緒になるのは,最低1回以上,3回未満とする.
・AとBがチームとして一緒になるのは、4回中で最後の1回のみ.

解いていてだんだんこれ,解がないのではないかと思い始めて頭を抱えている.

ちなみに回路の方はどうも割り込み関連で作業が止まっている.原因がわからない.
わからないことだらけだ.

今日はあまりオモシロくない.一日だった.

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ガガタロス

Author:ガガタロス
ノックアウトを短くしたような大学に通う理系院生。
でも、中身は文型。

ロボットを作るのが好きだったり。
ちなみにスーパー派。
ゲッターがすき。

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
 
  
 
バナー
