スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型機できた

どうも、お久しぶりです。


2つ以上のことをなかなか覚えられないという巨大な弱点を持つ私は、ブログを更新するのを2ヶ月も放置しておりました。

その間に何をしていたかといえば新型機の設計開発であったりします。


今回の新型機のコンセプトは
・外装を付けること
・バッテリ込みで1700gをきること
・ヴィジュアル問題と挑戦の意味を持って、片持ちの軸を作る(肩・腰)
・人間らしい体格 モデュロールを逆利用して理想体型化・シンウォークの採用
・はめ合い、サーボを構造体にして、軽量高強度を目指す
その他いろいろ。

それで設計した結果はこんな感じになりました。
予定図面

いろいろ紆余曲折を経て完成したハードはこんな感じです。

火入れ


ちなみに前回作った機体との比較はこんな感じ。
比較中

重量はこんな感じです。ちなみに頭なし、無配線バッテリなしの重量。
計量


なかなかいい感じです。
ちなみに、友人に頼んで制御系を作ってもらっています。
メインをSH2にしてもらったため、いろいろできるはず。。。

現在モーションを作れるようになったので少しずつモーションを作っています。
動画はそのうち。。。

ではでは。

P.S.大学が始まった。どうなるだろうなぁ。。。
スポンサーサイト
プロフィール

ガガタロス

Author:ガガタロス
ノックアウトを短くしたような大学に通う理系院生。
でも、中身は文型。

ロボットを作るのが好きだったり。
ちなみにスーパー派。
ゲッターがすき。

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
 
  
 
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。